5月5日

◆今日からひとまず1ヶ月、できれば3ヶ月の間、これまでの食事に加えて、タンパク質を増やし、糖質を減らす生活へシフト。朝と昼にプロテインで40gのタンパク質をTuneIn。プロテインはベリーベリーにかぎる。

◆雨降る朝に車で野菜直売所へ。今週分の野菜を買う。マイタケ、小松菜、玉ねぎ。晩飯は鹿肉を使った肉じゃが。

◆その足で、彦根たねやへ。今日は子供の日。柏餅を仕入れに。久しぶりに通った彦根駅前は、ドラッグストアやらチェーン店やらでどこにでもあるような街になっていた。

◆昼から、Progateで HTMLとCSSの復習。伝説の雑誌『遊』を参考にLPを考える。うん、なかなかいい。まあ、見た目も大事だけどそれ以上に、内容が大事。知人の承諾を得て勝手にやろうとしているサイトは内容が最高。

◆CANを聴きながら風呂上がりのストレッチ。「愛は勝つ」を歌わないカン、イルミン・シュミットがいた伝説のバンドのカン。ベッドに寝転びながら、坂口恭平『躁鬱大学』を読む。この文章の速さが好き。