6月9日

大阪で試合の帰りに電車の中で、ちょっとした決意をした。明日から1ヶ月間の行動指針を記しておく。

 

・普段の食事は、カゼインフリー(乳製品なし)、グルテンフリー(小麦製品なし)、シュガーフリー(白砂糖なし)、レクチンフリー(特定の野菜、トマトやナスや大豆など)とする

 

・極力外食を控える。我慢するか、自炊するか。ただし、仲の良い友人との食事は対象外とする。(来週いきなりある)

 

・コンビニで買うものは水くらい。カップのコーヒーも控える。カビ毒およびカップが熱湯に対応していないため。

 

・大好きなお菓子禁止。例外、さつまいも、チョコレート(カカオ85パーセント、ココナッツシュガー)少量。

 

ソファに寝転びながら、Cigarettes After Sexを聴きながら、うとうとする。6月に入って三分の一が過ぎた。そろそろ、世阿弥『風姿花伝』を読もうと思う。

 

さて、やろうやろうとしてやらないループからいつ抜けられるのか。