5月14日

◆日中が初夏のように暑い。Taylor SwiftのFearlessを聴く。今年に入ってずっと聞いている気がする。やっぱりTaylorいいね。

「それは個々の好みの問題だ」というような人は、センスがない代表的な人物です。
ロジカルに物事を説明しているようで、単なる数字合わせが得意なだけですので、気をつけてお付き合いしましょう。と師匠。

◆そうおもったら、夕食で、「それは個人の好みの問題だ、放っておいてくれ」、「俺はそういうことを気にしないタイプやから」と、風習や風水や陰陽五行や月の暦などのことを無視する親父の話を聞いて、結構げんなりしている。なんだかな。

◆DHCの会長とGen Zが好むキーワードが正反対すぎる「プチプラ、多様性、ジェンダーレス、サステナブルDIY」。さて、こらからどうなるのか。注視している。

◆そういえば、「これまでやってきたことをやめたくないから」と、これまでやってきたことをこれまでの通りにこれからやろうと、とある営業職の言葉に、重いし遅いとおもった。もっと身軽に、いつでも好きなときにこれまでのことをやめて、高速移動できるようになりたいと、いっそう思った。いまは21世紀である。

◆狩りにはじめていこうとおもうときに、狩りに行ったことのない人に話を聞くだろうか。