5月11日

◆0か100かの価値モノサシしか持ち合わせていないから、痛み分けがない。害虫は全部駆除してしまえだってさ。半分あげるから、半分もらっていくで。なんてのにはならない。0か100なのだから。そういえば、親父は、アメリカ人はみんなバーガーとポテトを食べていて肥満だなんて言ってたなあ。戦後教育の最高傑作よ。

◆ロンティーに、ハーパンに、ビーサンがさいっこうな気候。GWと梅雨のひとときにくつろぐ。個人的に梅雨が明けるまで動き出せない。上半期はインプットに、梅雨が明けたらアウトプットになりがち。

◆今の現場ではケータイは圏外。数日通知を無視していたメールの山をひとつひとつ見ないでゴミ箱へ。思っているより生活に必要な情報は多くない。まだまだ情報ダイエットの余地あり。