4月25日

◆good peopleはgoodなモノ、ヒト、バショをさりげなく紹介してくれる。さりげなさは、アンテナを張って感度よく磨いておかないと受け取れない。good peopleのgood なセンスの良し悪しは、こちらに委ねられている。

◆コロナ禍の夕暮れ時に名古屋の少し人気の少ないけれど普段は人通りの多そうな道を走りながら、なんかすごい人になろうとおもった。すごい人とは、センスのいい人。センスのいいとは、歴史的教養に基づいた俯瞰的視野による感性ということ。センスを獲得するためには、毎日つくりつづけるほかない。

◆それからしばらく国道23号線を走っていると、いろんなところに短期でいくつも住みたいなと思いついた。ホテル暮らし、山でキャンプ、車中泊。熊本、上田、それからそれから。