10月11日

呼吸しづらいほど湿度を含んだ空気であった。空は雲に覆われている。微かに吹く風では空気が重すぎて運べない。じっとり汗をかきながら週末の仕事を終える。帰宅途中、西の空を見ると、雲の切れ間から暖色の光が差す。穏やかな日暮れであった。静かである、恐ろしいほど静かである。天気予報では、明日の昼頃に台風が近畿地方に最接近するそうだ。

 

そろそろ寝ようと時計を見ると、0時少し前だった。窓を開けてベランダに出て、雨の具合を確認しながら、闇夜で煙を吸う。まだ風はない。雨足がすこし強くなってきた。雨の音を防音にしながらスピーカーのボリュームを上げて、PaxのYour Old Placeを聴く。明日はどこにも出かるつもりはない。なにをしようか。修行前最後の週末は、メンテナンスとデトックスとプリペアだな。

 

来週から4ヶ月修行期間では、悪いものを食べない(グルテンフリー、カゼインフリー、レクチンフリー、シュガーフリー ≒ コンビニに立ち寄らない)、デトックス(泥と藻、毎日入浴15分以上)を行いながら、編集稽古を睡眠不足になりながら行う。そんな忙しい日々を想像しながら、「空っぽになって飛び込め」と行動指針を自分に言い聞かせながら、KhruangbinのRulesからのLost DesertのSeringeti NightfallでChilloutする。

 

開けていた窓から風が入ってきた。鍵を閉めて、目覚ましをかけずに寝る。