10月8日

朝から頭も体もスッキリ。目覚め良好。体と気持ちのバランスが整っている状態って、なんかこうパワーが漲ってくるのではなくって、からっぽとかスッキリに近い状態なんじゃないのか。何でも受け入れられるような。今日なんか、クラゲがプカプカ海に浮いているような感覚で、松井文の骨太な歌を聴きながら、ゲンバへ向かう。この感覚がそうなら、新しいモノサシを得られた。その感覚を得るまでに至った今やっていること。

 

■一日2食 昼夜

■起き抜けに クロレラ10粒

■昼飯   発芽発酵玄米と季節のサプリメント(マルチビタミンとビタミンD3)

■昼寝

■夜飯  白米、鹿肉、旬の野菜(レクチンフリー、カゼインフリー、グルテンフリー、シュガーフリー)

■カフェイン抜く  ビワ茶、番茶、水

■湯船に15分浸かる

■骨をデフォルトに戻すストレッチ

■ストレッチポール

■足裏マッサージ

■カンナビジオールのロールオンと吸引

■瞑想

■21時以降には何も食べない

■歯磨きは食後30分開ける

■寝る前にメラトニン

 

ひとにとって元に戻る(デフォルトの状態)というのは、赤ちゃんが母親の羊水にぷかぷかと浮いているような心地の感覚ではないだろうか。母親の腹のなかにいた時の頭の記憶を持ち合わせてはいないけれど、その感覚は身体が記憶しているようにおもう。そして今日はそんな日。その感覚を目指して人体実験を繰り返す。

 

昼前からポツポツ雨が降り始め、帰宅する頃には黒く分厚い雲がすぐそこまでやってきていた。わたしはお金はないけれど、働きはじめてから7年くらい時間をせっせとためたから、いくらでも貸してあげるよ。