7月19日

6時20分起床。晴れ。危険な暑さ。朝から昨日の残りのカレーを食べる。うまい。ジャパニーズカレーは、ターメリック1:クミン3の割合です。ぼくは友人と呼べる人が少ない。そりゃそうか、特定少数の変わったひとのほうが好きだし、その方向を向いているのだから仕方がない。そんなひとたちは自分自身のことを知っていて常にアップデートするし、他人に気を使っても忖度はしないし、思ったことをズバッというけど礼節はわすれないし、アホなこともできて、好きなことには勉強熱心で(勉強と思っていない)、テクノロジーには敏感で、音楽好きで、オシャレで、歴史や文化に詳しくて、時間が有限であることを知っているから増やすより減らすことを選択しているし、健康に気を使っているけど美味しい食べ物を知っていて、リラックスするときと暴れるときのバランスも取れるから酒を飲むときは飲んで好きなもの食べるときは食べて、たくさん本も読んでいて、愛すべきバカヤロー達だ。

 

さて、夏なので山下達郎のDay dreamを聞く。仕事を終えて、事務所でBBQ。手土産は友人に教わったわらび餅。お肉は伊賀牛。ホルモンと生レバーは自己責任。ぼくは焼肉奉行。生産者が近くにいると心強い。帰り道にああなんかこんな感じもたまにはいいなあなんて、空を見上げたら、オレンジの月が妙にきれいだった。