6月1日

6月です。

 

軽トラで現場へ向かう道中、FMトランスミッターを持ち込んでBluetooth経由でスマホから音楽を聴く。軽トラの標準スピーカーは音が割れまくる。それが、またなんだかいい感じ。運転中に、昨日の夜に読んだ『デザイン知』のことを思い返す。テスト勉強の最中の夜中に、いきなり部屋の模様替えをはじめたり、テレビや音楽をかけながら追い込んだりすることの謎がわかった気がする。

 

練習前に少し時間があったので、大型書店に立ち寄って、Amazonのほしいものリストにある本を物色する。パウル・クレーやばい。グレン・グルードやばい。レヴィ・ストロース『野生の思考』も、『荘子』もやばすぎる。背伸びしても届かない。

 

今秋から習い事をはじめようとおもっている。習い事には時期があり、タイミングがある。6月がそのときなのだけど、こればっかりは入門日が決まっているものだから仕方がない。