9月19日

This is my playlist today.

 

HAIM / Want you back

Daft Punk / Beyond

Queen / Good old-fashioned lover boy

The preatures / Two Tone Melody

Winston Surfshirt / Be About You

Me / don't give a shit

 

浮き沈みの激しい日だった。タローさんから東京行商の話を聞く。売り物は、犬用の鹿肉ジャーキー。駒沢公園でへとへとになって、最後に近くのペットショップを訪れたときに、偶然出会ったひとと5時間話したそうだ。それで仕事を得て帰ってきた。細かい話は端折るけど、話を聞いてぼくのテンションも上がった。

 

ざっくりいうと、大きな波がきたとき、その波に乗れなくちゃだめだということです。不意に、予期せぬタイミングで、大きな波は来る。そのときに、うまく乗れるように、いろいろなことをしておくこと。ひとと会ったとしたら、そのひとの意識レベルと同じレベルで話ができること。日頃の準備が大事なのです。というよりも、準備しているひとのところにいい波がくるのかもしれない。俗っぽいことをいうと、おもいの強さです。結局、すべて自分の問題。