2020-04-26から1日間の記事一覧

4月26日

空霞む、穏やかな天候の朝。3時に寝て、9時に起きる。ゴールデンウィークは、いつのまにかステイホームウィークになっていた。1週間分の食材を仕入れに30分車を走らせ、野菜直売所へ向かう。直売所では一度に入店できる人数をコントロールしていた。旬の…

4月25日

霜が降りた寒い朝。昼に近づくにつれ早春の寒さは緩み、軽トラの窓を開けて走るのに心地いい暖かさとなった。午前中で終わった仕事をあとにして、気持ちよく帰路を走る。半日仕事の清々しさったらありゃしない。 今日も神社の境内の仕事であった。昨日のおじ…

4月24日

よき朝。5月目前の事実が虚のような不意打ちの寒さが続いている。目覚めはばっちりである。CBDのおかげか、高山宏『夢十夜を十夜で』のおかげか。 今日も神社の境内の伐採。境内の物陰の気配に振り返ると、白い猫がじっと見ていた。いつもスリーマンセルで、…

4月23日

11時が新月である。月は見えないが、見えてなくとも地球に大きく影響を与える。朝に、クロレラとベントナイトを飲む。 グッドモーニング。NTS radioで山下達郎リミックスを聞き、通勤途中の畦に並んで咲いているボタン桜の満開の知らせを心待ちにしている。…