2019-08-20から1日間の記事一覧

7月29日

寝ているアイダのわたしは一体誰なのか。友人との食事ではだいたい、これからのこと(短期目標)を懺悔のように口に出す。自分の中だけで思考をぐるぐる巡らせていたことを、自分の外に引っ張り出してひとに言うと、それが、結構形になっていく。昨夜は友人…

7月28日

7時30分に起きて、昨日の残り物のカレーを電子レンジで温め、発酵玄米と一緒に食べる。食後に、コロンビアのゲイシャを淹れ、EU離脱を宣言したイギリスのことが気になって、いまのイギリスがどのように成立したのか文化的背景を知るために、松岡正剛『世界と…

7月27日

台風の雨が降り続く。朝起きて、フットサルの試合を見に行く。帰ってきて、仮眠してから、鹿肉キーマカレーを作って、食べながら、マンチェスターシティーと横浜Fマリノスの試合をダゾーンで見る。今日は一日サッカーデイ。今週末で台風とともに、うやむや期…

7月26日

台風の影響で、風の強い一日は、高原のような気候でとても気持ちいい。7月はぼけーっとしている。長雨のせいもあるし、切り替えの為でもあると、自分に言い聞かせながら、ぼーっとしている。そうそう、季節と季節の間の切り替わり(土用)だって18日もかかる…

7月25日

16GBメモリのMacbookPro、120コマの撮影のできるSony rx100m5、編集術(修行中)があるのに、動画を作れないなんてただのいいわけだ。急に本格的な夏が来た。日中の日差しにやられ、仕事中に水3Lをすべて飲み干す。帰る頃にはバテバテのへとへと。帰路の車窓…