2019-07-29から1日間の記事一覧

7月16日

8時間近く寝た。よい朝。午前中は断食。寝起きの白湯だけで午前中を過ごす。「プロは試作品をたくさんつくる。はじめて作る人ほど、最初から完成品を作ろうとする。」という文章をみた、誰だか忘れた。 いまの仕事がいいのは、スマホから離れられるから。ス…

7月15日

朝、蝉が一匹鳴いていた。夏だ。Steven Stanleyを聞きながら、電車に揺られ、宵宵山の京都を通り過ぎて、新大阪で試合。KhruangbinのDUBセルフカバーアルバムを聴いて、DUBを聞き始めた。TomTomClubが録音していた、バハマのCompass Point StudiosのSteven S…

7月14日

朝起き抜けに、祭りのことが気になって、スペクテイターの下にあった工作舎のオブジェマガジン『遊』を手にとってソファで読む。今購読している雑誌は、スペクテイターと遊だけだ。圧倒的な情報量と質に初めて手にしたとき、驚かされた。そして、何度読んで…

7月13日

朝から降ったり止んだりの雨の中で仕事。仕事を終えて家に帰ると雨脚は強くなっていた。Lo-fiを聴きながら勉強。なぜ勉強するのか?なんて質問、いまさらどうでもいいが、今日、偶然、芥川龍之介の『正義と微笑』の一部を目にしたので記しておく。 「勉強と…

7月12日

朝起きたらスマホの通知にKhruangbinのニューアルバムがリリースの通知。さっそくMeeのイヤホンを装着してSpotifyで聴きながら出勤する。DUBセルフカバーアルバム。いい感じ。 仕事を終えて、歯医者へ。3ヶ月通ってやっと治療が終わる。いつもおもうが、歯医…

7月11日

朝からずっと雨。空はどんよりグレーの雲に覆われている。そろそろ青空が見たい。こんな空だからか気分も憂鬱で、休日なのにどこかに出かけようとおもわない。長袖がちょうどいいくらいの朝、ひさしぶりに味噌汁を作る。うまい!今日の朝食は発芽発酵玄米と…