2019-06-07から1日間の記事一覧

5月19日

朝に買い物に出かける。田んぼを通り過ぎると農家が草刈りをしていた。別の地域に移ると、そこではいま苗を植えていた。今日は満月。太陽と月のカレンダーを意識したデュアルスタンダードな生活を心がけたい。一方がよくて、一方が悪いわけではない。二つの…

5月18日

いまのマインドセットは以下の通り。 ■世の中のテクノロジーのこと、医療のこと、生活の最先端を知ること ■時代を捉え、生き延びるのに必要な知恵、技術、姿勢を身につけること ■生まれ育った風土を愛すること ■反抗心を持ち続けること ■負のエントロピーを…

5月17日

仕事へ向かう道中に、24時間営業の格安スーパーがオープンしていた。駐車場は車でいっぱいだった。ものの価値を安くていいものだけで判断したくない。そのモノサシを持ちつつ、やっぱり、いいものには高いからとスルーするでなく価値を認めたいと、素通りし…

5月16日

長袖を着て、折坂悠太を聞きながら、タンブラーに入れた熱く濃いコーヒーを飲み、窓に手を乗せて、全開の窓の風を受け、夕日の沈むのを見ながら、体のケアへと向かう。身体を指圧で押されて、血行や気の流れがよくなるのにつられて、頭を巡る思考の流れもず…