2018-12-13から1日間の記事一覧

11月25日

朝起きてボブ・ディランを聴きながら、秋の日差しを駆け抜けて、食材を仕入れに行く。朝採れ野菜には、葉物や根菜が多く見られるようになった。直売所の棚は秋冬シーズンへ完全に移行した。 はやく帰りたいなら国道307号線を直線的に帰るのがいいのだろう…

11月24日

昼から試合があり、地方大会の決勝戦で、なんとか、いや当然、勝った。 フットサルは5人対5人が40m×20mのピッチでプレーする。ピッチ上ではカオスが渦巻き混沌としている。試合の流れは、ちょっとしたミスやシュートでころころ入れ替わり立ち替わる。 そんな…

11月23日

ここのところ調子のヨシアシが激しく入れ替わる。いまは上がり調子。 その調子次第で、時間の質が大きく急激に変わるのだから、これはもう健康問題こそがすべてだと言い切ってしまえそうだ。健康問題って結局のところなにを食べるのかで、言い換えると、何を…

11月22日

雨降る寒い朝は、冷たい空気に吸い込まれそうになる。 The MG'sを聴きながら、倉庫でひとりワイヤーを編んでいると、数年前に山仕事をはじめた僕に師匠が言ったことを思い出す。山でワイヤーが切れて、でもどうしてもワイヤーが必要なとき、ワイヤーを自分の…