TOSHI KIDA
ウツロイ
色は匂へど散りぬるを

Everyday with playlists


12月28日

朝、カーテンを開ければ、外は雪。週はじめの暴飲暴食のせいか、体調不良がまだお腹の中に居座っている。そのせいか、今日は黒い陰が、体を支配し頭を乗っ取り、うごめいている。

 

天気が悪く、山は降り積もる雪でどうしょうもなかったので、昼までで仕事を切り上げた。帰宅すると、オヤジがいつものごとくテレビに張り付いていた。通りすがりのテレビを一瞥すると、恐ろしいことを言うものだなと思った。そんなことばかり囁くから、テレビ復帰はまだまだ先になりそうだ。ネガティブキャンペーンが過ぎる。国民が1ヶ月テレビを見なければ、いろんなことが正常になると師匠が言っていた。今日はブラックな日。こんな時には、膿を出すように、非公開にしている苦痛のメモの一部を書いておく。だれだって、苦痛に思うことがあるのに、それを溜め込んで飲み込むのは体に良くない。いい人ぶらないで、適宜、そとの吐き出しましょう。デトックスデトックス。ここはそういう場でもある。

 

 

・思いやりのない行動(自分の皿だけ洗って、他人のものは放っておく。)「洗おか?」くらい言えばいいのに。

・同じ質問を受けて答えると、「そうなん」としか言わないから、ああこの人、無関心なことを聞いてくんねんなとおもってしまう。

・数字さえあっていれば何をしてもいい態度

・食事が原因の体調不良

・イエスノークエスチョン

・意味ないといってなにもしないひと