Use your useless mobile!

2019-04-01から1日間の記事一覧

3月9日

東京へ。朝5時に家を出て車で名古屋へ向かう。余裕をもって駅に着いたのに車に財布を忘れて10分間走り、汗だくで新幹線にぎりぎり飛び乗った。幸先よくないから一眠りし、目覚めたら品川。 品川から五反田までぶらぶら歩いて駅前で先輩と1年ぶりに合流し(昨…

3月8日

「ある問題を引き起こしたのと同じマインドセットのままで、その問題を解決することはできない」とアインシュタインが言ったようなことをうろ覚えしている。 今朝、集合場所の近くのコンビニが車でごったがえしていた。働くおとん場のだいたい朝食はコンビニ…

3月7日

気持ちよく目覚めたから、その要因はなんなのだろうかと振り返る。 朝食発芽発光玄米、ごま塩、野菜ダシの味噌汁 サプリメント、Vital Nutrientsのマルチミネラル 昼食なし 間食ほしいも 夕食一汁一菜 白米、菜の花の味噌汁、鹿肉とキャベツのオリーブ蒸し …

3月6日

どんより曇り空。むしむし暑い。16時の気温は16度。通勤のBGMは細野晴臣『HOCHONO HOUSE』、『HOSONO HOUSE』のアレンジし直し、曲順逆回し、サイコーだ。『相合傘』『僕は一寸・夏編』が好きだなー。夕食後スピーカーで聞き直す。んーいい。しみじみと感じ…

3月5日

「細胞の新陳代謝の周期は部位によって異なっており、胃腸の細胞は約5日周期、心臓は約22日周期、肌の細胞は約28日周期、筋肉や肝臓などは約2ヶ月間の周期、骨の細胞は約3ヶ月周期で、細胞の新陳代謝が正常であれば、身体は3ヶ月でまったく新しく生まれ変わ…

3月4日

朝起きたら雨。仕事中止のLINE。二度寝して9時に目覚める。15分だけ残っていた『帝都物語』を見る。最後に玉三郎演じる泉鏡花のシーン。突然風が吹く。風は目には見えない。風は桜を散らす。風は風車を回す。風はものを飛ばす。風はなにかを連れてくる。その…