TOSHI KIDA
ウツロイ
色は匂へど散りぬるを

Everyday with playlists


2018-01-07から1日間の記事一覧

1月7日

すこし時間を作って遠くに出かけ家に帰ってきたとき、地に足がついていないようにふわふわしているように感じる。そういう日はどこにもいかずに、感じていることをどんどんアウトプットする。そうすると、現実にいたときに考えていたことと、そうじゃないと…

1月6日

6時30分に起きる。ルヴァンのあんぱんをオーブンで温める。昨年末に買ったコーヒー豆、エルフィンエルト・ゲイシャを熱めの温度で淹れて、酸味をきかす。できあがったパンとコーヒーを持って、車に飛び乗り、仕事へ出かける。天然酵母の酸っぱいあんパンを噛…

1月5日

8時30分に目が覚める。昨日ネイボで買った松岡正剛『花鳥風月の化学』を15分読む。そこには偶然、安曇野のこと、山岳信仰のことが書かれてある。「われわれは心のどこかに山にたいするなんらかの強い畏怖というものを抱えています」とはじまる。頭と体があた…

1月4日

9時起床。上田へ向かう。別所温泉で150円の極上の硫黄泉につかり、みそぐ。 上田市街のパン屋ルヴァンへ酸っぱいあんぱんを求めて。ぼくはこのあんぱんがたまらなく好きだ。が、ない。が、店のひとがぼくを覚えくれていた。昨年の GWに東京から長野を経由し…

1月3日

身体知。身体的な負荷を欠けた状態で出会ったなにかに、心は揺さぶられる。だから、少し眠い状態で車を運転しながらだれも知り合いのいない遠くへ出向く。それは複式夢幻能のように、あるいは、胡蝶の夢のように、夢と現実の境界線を曖昧にする。だから、荒…