2017-09-08から1日間の記事一覧

9月7日

6時10分に起きる。曇り。昨日の続きで、『月刊 遊』を読む。この本はキーブックだ。キーブックは、いろんな事象が通っている本のことだ。世の中の出来事ひとつひとつが線だとする。その線は見えないけれど、世界中に張り巡らされている。その線がたくさん重…

9月6日

5時55分に起きる。雨。事務所ですこし待機して、山へ。雨はほとんどやんでいる。葉っぱの上には雨が乗っている。風はない。雲はまだ谷間に居座っている。昼休み、ひとり、シュガーロスを聞く。圏外でも聞けるように、ダウンロードしてある。彼らの音楽がいま…

9月5日

5時55分に起きる。寒い。いい天気。鹿肉を炭火で焼く。炭で火をおこすのも、おこした火で肉を焼くのもまだまだ不慣れ。火をおこすのに時間はかかるし、火加減がわからないし、肉の焼き加減もまだまだだ。今日は焼きすぎた。それでも、ちょっとした感触は掴ん…

9月4日

5時50分に起きる。曇り。少し寒いが、まだ裸足。行けるところまで行くつもり。起き抜けにアウスゲイルのスターダストが聞きたくなった。YouTubeで聞くと、アイスランド語バージョンだった。こちらのほうが英語よりしっくりくる。気になって、アウスゲイルの…